もしもSnow Manが麦わらの一味だったら

 

そしたらこちらもやりたくなります。

こんなにも集中して真剣に考えられるって・・

同じ熱を勉強に注げたら、また違うところにいたかもしれません。

 

楽しいことに熱をささげがち、そんな私です。

 

さて、何かを何かに例えてみるシリーズにハマっています。

はてブロ書いている方が医療関係者やらホストやらに9人を当てはめているのを見て、

心の底から笑って感動しました。

 

その着眼点、買います。おいくらですか。

 

なので私もやってみます。

恐らくタイミング的には物凄く鬼滅なんでしょうが、

煉獄さんは誰かって考えたら少し寂しくなっちゃったので麦わらにします。(?)

 

※最新で仲間になった方は含めず、ちょうど9人のところまででお送りします

 

●ルフィ:さっくん

「とりあえずやってみようぜーー!ぴーーーーーーーーーす!」が口癖。

否めないさっくんの主人公感。

やるかやらないか手を出すか出さないか、何か瀬戸際でみんなが迷ったとき

ルフィとさっくんなら間違いなく「やる」ことを選択するでしょう。

 

さ「あっはっはーーー!仲間になれよ!!」

皆「え!?!?」

みたいなの、想像できません??笑

 

 

●ゾロ:だて様

ここは迷ったんですが・・ひーくんと迷ったんですが・・

寡黙さとうちに秘める熱さで、ここはだて様を選出します!

努力や苦労を表に出さない縁の下の力持ち。

「なぜおまえは戦うんだ」と敵に問われたら、「船長の邪魔をする奴は許さない」

とか言いそうじゃないですか!むしろ言って!!(願望)

 

だ「おい、手紙届いているぞ。おやあいなるルフィ様・・だってよ」

皆「いや親愛なるな。」

意外と突っ込まれるんですよね~♡

 

 

●ナミ:阿部姫

ここは・・ねえ??

絶対阿部ちゃんを女性キャラにしたかった。だって絶対似合うもん←

ナミほど怒鳴ったり怒ったりしないけど、ログポースを握るのは絶対阿部ちゃん。

むしろみんな持っているのが怖くてすぐにでも預けたい。

試行錯誤を繰り返し、仲間に困難が生じないよう圧倒的近道を見つけるのなんてもう慣れっこ。

 

さ「おい~~~~なんもねえよ~暇だよ~~」

あ「何もないに越したことないでしょ!」

皆 ”頷く”

 

 

●ウソップ:康二くん

はいぴったり。

楽しくて面白くてムードメーカー。

人たらしで怖がり、でもいざという時にはしっかり頼りになる男。

自分の不甲斐なさに、仲間を思うあたり涙することも多かったり・・

でも、そんなウソップ(康二くん)がみんな大好きなんですよね。

 

こ「俺には、9万人の部下が・・!!」

ら「いないから。」

あ、いつもの光景だこれ。

 

 

●サンジ:めめ

そこのあなた、鼻血出てますよ!

ですよね~黒脚のサンジは絶対脚長目黒さん。

「お姉さ~~~ん」的要素はあまりないですが、要所要所の発言で恐らく女性のこと好きだろうなと・・健康的男子だろうなと・・

女性には絶対に脚を上げないであろう、そして何かあったらまずナミ(阿部姫)を守りに行くところはむしろ実写化したらどうですか。

 

め「「ナミ(阿部姫)今日も可愛いな・・」」

あ「???」

 

●チョッパー:ラウ

あ~なるほどね、末っ子はやっぱりチョッパーなんだなぁ。

人懐っこさと誰にも叱られないあの感じ、やっぱりラウちゃんでしょう。

でもキレッキレな頭で、医学知識をどんどん携えて仲間を救うんですよね。

自分の出ていく場面もちゃんとわかっている。

だからチョッパーってうるさくないんだろうな。似ていませんか??

 

ら「じゃ・・俺が行くよ・・」

皆「だめだ!!!!!(守)」

 

●ロビン:ひーくん

や、わかってるんです。ちょっと違うのわかってるんです。

ゾロ寄りなのはすこぶる承知の上ですが・・

苦手なものが少ないだて様の方が、ゾロに近いかな~と。

黙って微笑みながらみんなの話を聞きつつ、ボソっといった言葉が大概面白いところが似てるかなと。

はじめ、実は敵だった。ていうところもちょっとエモさが・・

それに、ロビン(ひーくん)が助けを求めた時にゃ並大抵のことではないなと。

すぐにみんな飛んでいきます。

 

さ「みんなのこと好きだと言えーーーーー!」

ひ「好きーーーーー!!」

※完全いわさくごめんなさい笑

 

●フランキー:ふっか

実は、フランキーが1番大人で頼れる存在だと思ってます。

兄にもなるし、父にもなる。友達にもなるし、時には自ら敵にもなる。

守れるものはしっかり守る。

まさにふっかさんですよね。

笑いでもダンスでもトークでも、ふっかさんがいれば間違いない。

コーラが好きかは知りませんが、意外と2人は似ています。

 

ふ「俺を呼んだか~~~スーパーーー!!」

さ・ら・こ「それこの間も見た」

ふ「そうか・・ちぇ」

 

●ブルック:しょっぴ

いや、これは、違う。

違います笑

でもでも、いないんですよしょっぴに合うキャラクターが!!

なんていうか、チョッパーであり、ウソップであり、ルフィであり、ブルック。みたいな。全部を詰め込んでその数で割った感じがしょっぴなんですよ・・

だからブルックっていうのは、笑い方っていうことにします。(雑)

 

 

これを考えるにあたって、麦わら一味の出会いや名言を調べてたらうるっとしました。

まさに大海賊時代なわけで、昨日の敵は今日の友なんですよ。(ポケモン?)

敵はいつも近くにいるわけじゃない、世界は広い!

麦わらの一味ならぬゆきだるまな一味の航海は、始まったばかり!

 

応援するよ!!