W trouble配信決定!

 

ついに!ついに~~~!!

待ってました待ってました。

年内は厳しいんだろうなって、半分心折れかけてたよ・・

 

忙しい中、本当にありがとう!

 

昨日のレコメンで、照史くんが言ってました。

オンライン配信のライブなんて、今後もうやらないかもしれない。

コロナが落ち着いたら、きっと通常のライブに戻るから。

配信には配信にしかないできないことがある。

だから、今の時代に生きていてラッキー!くらいの気持ちで存分に楽しんでくれ!

 

兄貴・・

そうやって何でも物事をポジティブに考えられるってものすごく素敵なことだと思うんです。

最近特に感じます。

 

とにかくやったー!

Snow Manファンの相方を連れて、参戦します。

日程的に2公演しか見られそうにないけど・・

 

「メンバーに怒られるかもしらんけど、毎回違うことするからできれば見てや!」って、これも昨日ラジオで照史君が言ってました。

 

個人的に、同じ商品を同じ人がひとつ以上買うことを勧めてくるって、あまり好きではありませんでした。

「たくさん見て」とか「ミリオン目指してるから力を貸してください」とか。

だってCDなんて特にひとり1枚持っていれば十分じゃないですか。

 

でも、生配信ライブを見て思いました。

 

力を貸してあげたいと思う人がたくさんいるのはとても素敵なことで、

その気持ちに彼らはちゃんと答える。

想像以上のものを用意している。

だから、もうそんなところに不満を感じるのはやめました。

ごめんなさい。

 

とにもかくにも・・

楽しみ・・

あの曲が、この曲が、遂に聞けるんですね。

 

個人的、これは絶対歌ってほしい、こういうシチュエーションで歌ってほしい!!

をまとめてみました。

※披露していない曲中心

 

 

●君だけの 僕だけの

とってもセンシティブな曲ですよね。

歌に感情を込めることが得意な7人にピッタリ。

主には恋愛の曲ですが、今この状況下悩む人、どうしたらいいかさまよっている人、すべてに刺さる曲だと思います。

 

ひとりずつの歌いはじめと共にスポットライトが当たり、ステージが上昇。

最後には全員のステージが上がり、暗めの照明で歌い上げる・・あぁ素敵。絶対いい。

約束する。(だれがしとん)

 

 

●to you

初めて聞いたとき、いい曲!ってただ思いました。

すごく明るいメロディなのに、歌詞は切ない。

さよならだけど、お互い頑張ろうぜ!って、なんだか儚いな~っていうところから・・

 

え、作詞作曲重岡大毅!?

いやいやいや・・

衝撃的。

そのセンス。

 

2番冒頭「お前の恥ずかしい過去知ってるぜ お互い様かネタにはできないな」

B.A.Dのために書いてB.A.Dに歌わせる。

天才なのかい君は。

間違えた、天才カヨー!!

しかも実際2人が、たまんねえよな!って嬉しそうに話していたのがとても印象的でした。

 

「どれもこれも何もかもって 大事なもんはどんどん増えてって 自分ってなんだろ 人生なんだろ なんだっていいじゃん love you やっちゃいな」

これが亡くなったジャニーさんへのメッセージと知る。はぁ・・・(ため息)

どうしたらいいかわからず頭がごちゃごちゃになってしまったとき、ジャニさんが重ちゃんにかけた言葉なのかもしれません。

誰かにかけているところを見たのかもしれません。

とりあえず「やっちゃいな!」って。

「やっちゃいな」って素敵な言葉。

いいんだよ、何も考えず何も気にせずやってみればいいじゃない!ってそんな意味と捉えます。

ジャニさん、聞いてるかな。

 

これはもう、メンバーに肩組みあって歌ってほしい。いつものノリとテンションで、WESTの仲の良さをジャニさんに見せつけてほしい!!

笑顔で、らしく歌ってしい!

それだけで十分です♡

 

またひとつ、素敵な歌が生まれたね、重ちゃん。

ファンみんなで大切にしていくよ!(号泣)

 

 

●Special Love

YouTubeで聞いたとき、時が止まりました。

歌うまいな~っていうのはもちろん、

こんな素敵な曲をゴスペラーズさんからプレゼントしてもらえることがまず素晴らしい。

7人で、どうしたら美しいハーモニーが生まれるのか、何度も何度も話し合ったんだろうなぁ。

夜、帰り道に爆音で聞くと、涙が出てきます。

この曲が1番楽しみかもしれない・・

 

欲を言えば、満天の星空の下で歌ってほしい。

満点の星空の様な照明の下で、感情を爆発させて歌ってほしい。

もしくは真っ暗でもいい。

それでも、届く自信があります。(いやどの立場)

絶対素敵。絶対素敵。絶対素敵。

 

 

●ハッピーメイカ

この曲で登場・・??いや2曲目??

もしくはアンコール一発目??

「W trouble」を引っ提げてなのでかっこいい感じなのか、ただHappy Liveで一度やったのでテイストを変えてくるのか・・

どうでしょうどうでしょう。

また新たなWESTのハッピーソングとして、これからもずっと歌い続ける1曲になったと思います。

 

カラフルな可愛い衣装で歌ってほしい。

あれでしょ、淳太くんはまた異国のデカめの帽子なんでしょ??

わかってるって♬

 

 

●ANS

DVDの特典で見ましたが、ライブになるとどうなるのか。これも、またひとつ特別な曲だと思います。シングル曲でも良かったんじゃないかと。

私的エモエモ案件は、作詞を担当した藤井君&神ちゃんがある部分は絶対にしげに歌って欲しかったと。

「手繰り寄せた 望みがちっぽけでも 決して手放したりしないから」

そして間違いない結果になるあたり・・最高かよ。

間違えた、最高カヨー!

 

もちろん神ちゃんはギターを持って、上白シャツ下ジーンズ、

そんな感じのラフな衣装はいかがでしょうか。

円形では歌ったから違う感じで来るのかな・・

楽しみにしてます!藤井Director!!

 

 

●The Call

渋くかっこいい、ふたりに合った曲ですよね。

ふたり座ってそこだけにピンスポが当たる感じとか、雰囲気ピッタリだと思います!

いいんじゃないいいんじゃな~~い('ω')←

 

 

●do you know, girl??

あ~これはなんかもう緊張する!

歌詞を見たとき、ファンとしていい気持ちはしなかったですよね(笑)

でも、新たな重ちゃんの一面を見ることができた気がします。

 

これは、インナー派手目のTシャツにライダースを羽織って、

これでもかってくらいオラオラで歌ってください。

スタンドマイクをこれでもかってくらいぶん回してください。

下についてしまうくらい傾けてください。

最後振り回してバンド感出してください。

以上です。

緊張して待ってます。

 

 

●Gimme Gimme Gimme

全く、これだから男は。

と思いながらも大人な男性のセクシーな曲。

聞きながら「ったく」って何回も思ったわい笑

しかもこのメンツがなかなかいいですよね~。

完全なる偏見ではありますが、特に照史君はこういう風な経験ありそう・・(笑)

 

「耳元で着飾った言葉」

いや本音じゃないんかい!

誘うための嘘かい!

 

ってなるじゃないですかまず。

 

「「運命を感じちゃう」なんて頬を赤くして マジでピュアなんだね」

いやバカにしとるやん!

マジでピュアじゃんww←これですよね完全に

こらっ!

 

からの

 

「挨拶代わりのキスくらいで あっちゅーまに本気になって

Ma ma ma My love is Don Juan 「楽勝だね、tonta」」

いやチャラ!

何故かDon Juanのことを知ってたんですが、真面目が病気の神ちゃんにそんなこと言わせないで!

あっという間、ではなくあっちゅーまて、チャラ!

チャラさ引き立っとる!

女の子が首に手を回してきた瞬間、ニヤってしながら「はい楽勝」って思ってるんでしょ!

やだわ~~~~~!!女の敵!!

 

「本能のままTasting」

いや味見感覚やめなさい!

 

「涙は無意味さ Goodbye baby」

いやカラダ目当てか!(だから最初からそう)

 

「「貴方だけ 行かないで」なんてダサすぎるって 

Don't worry 結局はお前のものだって 

タバコふかし 煙にまいた 約束は嘘 I'm a liar

Ma ma ma My love is for everyone's 「逆に親切だろ tonta」」

ほんと嫌い。

こっちは本気になったんですよあなたに。

あの言葉は嘘だったんかい!!

逆に親切だろって・・あんたねぇ。

絶対幸せになれないわ呪うわ。

こういう男いますよね。

「別に俺は本気じゃなかったけど、女の子が本気になっちゃって・・

でもそれは言わずにその時だけいい思いさせてやるって、逆に親切だろ??」

親切なわけあるかーーーーー!!

ホストか!お前は歌舞伎町のホストか!!

やめさせてもらうわ!!

 

はい。

歌いこなしてしまうあたり、はぁ・・

実はこのアルバムの曲の中で1番好きだったり・・

神ちゃんの、悪~い顔みたいなぁ←

 

これもスタンドマイクがいいんですよ。

白シャツはだけさせて、下は黒スキニー、サスペンダーはどちらでも。

でも、白シャツは絶対に第二ボタンまで開けてください。

チャラさ満開でお願いします。

照史くんはカラーサングラス、似合うと思う。あ~神ちゃんでもいいなぁ。

あ、淳太くんもいいやん。

もう、みんなかけときなさい。

 

 

という感じで。(一部熱くなり過ぎた)

とにもかくにもその日のために私は生きます。

絶対に生きててよかったって思えるから。

確実だから。

 

体調に気を付けて、楽しませてください!

 

またGimme聞こっと・・