地上波希望、奇跡のJOKERゲーム

 

2ndシングル3形態を無事に手に入れ、現在絶賛堪能中!

一気に見てしまうのが何とも勿体なくて・・

ちょっとちょっと見る変な癖があります。

 

その中でも最も楽しみにしていたのが「撮り下ろし特典」

今回は "JOKERゲーム" でした。

 

内容聞かんでもわかる、おもろいやつやん!(©)

 

綺麗なスタジオなんてなくていい、

ビッグな景品なんてなくていい、

スタッフさんが数十人関わる様な企画なんてなくていい、

小さな部屋にいるだけで彼らは面白いんです!!(語弊)

 

個人的にロケで素人さんとの絡みを見るのがあまり好きじゃないので、

できればもうずっとスタジオでこじんまりやっててほしい・・

そんでもって急に頭上からボールなんて落ちてきたら最&高。

なんかスポーツしながら写真撮って変な顔になっちゃってもいいし・・(長いことエイターでした)

 

だから今回のJOKERゲームは大好物でした。

だって、あんなに人狼ゲームを面白くする人たちですよ・・

あんなに人狼ゲームで笑うことあります??

あれって、疑い合ってぎくしゃくするゲームですよ??(違う)

不仲にさせるゲームですよね??(絶対違う)

 

※下記ネタバレあります!ご注意を!

 

 

 

今回、JOKERはスタッフさん側が事前に決定。

各ゲームごとにJOKERが増えていくというものでした。

 

まず選ばれたのは目黒さん。

はは~~ん。

スタッフさんわかってるなぁ。

絶対面白くなりますもんね・・想像してニヤけたんじゃないですか・・

 

やはりさすがの適応力。

棒を掴めなかったのはわざとじゃないにせよ、その後の悔しがり方、

各メンバーが終わった後のコメント、話し合いの際の意見、

ほんとにうまい。てか怖い←

 

メンバーも、普段からまっすぐで嘘のない男であることを知っているからこそ、全く疑いの余地を持たないんでしょうね。

少しくらい名前あがるかと思いましたが、ゼロでしたもん。

恐るべし目黒蓮

 

そして見事回避。

犠牲になる最年長ふっかさん。

 

普段ふざけてる人って、ああいう時わかりやすいですよね(語弊②)

急に静かになって表情で訴える感じ。

もっと色々言えばいいのに、「お前らほんとにそれでいいんだな」と

目で殺しにかかる感じ、嫌いじゃない。むしろ好き大好き。

モニタールームにちょっとご機嫌ななめになりながら入っていくふっかさん、兄貴感を感じました。

普段も、ここは締めにゃいかんと感じたときには、その雰囲気を醸し出すのかもしれません。

かっこよ。

 

そして第二ゲームからは舘様が加入。

いつも冷静で器用な彼ですが、実はちょっとこういうゲームは苦手で、

不器用な部分が出てしまうのが可愛いな~と思っていました。

ふっかさんや阿部ちゃんにはバレてしまうのでは・・??

とちょっとハラハラしていました。

 

テーブルクロス引きのあれは・・なんですか。

わざとですか奇跡ですか事故ですか魔法ですか。

う~ん、目黒さんに続きわからない。

ちょっと右に引いてみたら偶然落ちた的な??

どっちにせよ、策略でしょうね。さすが貴族。(?)

 

ただやっぱりふっかさんには見破られましたね。

さすが~~~わかるんでしょうね・・表情を見れば何を考えているのか。

人狼ゲームで「絶対佐久間!表情見ればわかるもん俺!」が好きすぎて5万回くらい見ました。エモいかよ・・

 

それでも怪しまれるさっくん(もう村出てったほうがいい!笑)

そして阿部ちゃん。

怪しまれても仕方ない失敗の仕方だから殺してほしい(ちょっと違う)

流石、ハイスペックストイックあべべですね。

 

 

それでですよ。

ここからですよ。

3人目の刺客。(いやJOKER)

 

ここからは視聴者も誰かはわかりません。

絶対当ててやるって私も意気込んでました。

 

ああいう場合は、とにかく絞り込むしかないんですよね。

 

っぽい・・て考えてたらキリがないし全く的を絞れないのでとにかく見極めて、絶対違うと思った人から視線を外していく。

 

1番最初に違うと思ったのが、ラウちゃんでした。(終わった)

 

だってだって、あの主張の仕方。

周りを探るような目線。

盛り上がっても大事なところは聞き逃さない様に耳をそばたてている感じ・・

あ、この子は占い師だなってお姉さん確信しました。(ださ)

 

目黒さん、だから、なんですか(笑)

わざと??策略??魔法??

多分、成功しちゃったんだと思います。

でも策略家のめめさんが、終わった後にあんなやっちまった感だすかな。

 

成功した後に「どういうこと?」っていうラウちゃんの本気顔を見て、

「そうだよね!!」ってさらに信頼度が高まりました。

あ、この子は絶対村の占い師なんだなって。

 

もし目黒さんがものすごーーい策略家だったら、

ほぼJOKER確定である自分を落として、ラウちゃんから疑いの目を背ける。

最後にJOKERは自分だと言ったことを考えてもありえるんですけど、

JOKERは3人で話し合う瞬間は一ミリたりともないので、

そんなこと可能なのかな・・さすがに・・

これが作戦だとしたら天才すぎます。

恐るべきめめらう。

 

私が疑ったのは、渡辺さんでした。

だって!!

あんな大切な場面で一回転したから!

一度ティッシュから目を離して一回転したんですよ。

あれ見て、「見つけた!」って思っちゃったんですよね~~~

あ~~~もうやられた・・

ただのお茶目かい。

「ルールわからないもん」は伏線で、こういう時はやっちゃう、

でもバレてるよ~~とか思ってた自分、穴ほったる。

入れ入れ。入っとけ。恥ずかしいな。

 

康二くんはあまりにも目が正直だし、ひーくんは成功。(イケメンかよ)

カードをあける際腕を組む3人を見て、あ~よかったひーくんが幸せそうで、とか思った自分、もう穴に蓋しなさい。

 

そしたらもう・・!!!

ビックリしすぎて、声出ました。

時が一瞬止まりましたもん。

 

いや・・こわ!!

こわいこわいこわいこわい。

これ、ラウちゃんだって予想してた人ほんとにすごいです。

 

しかもこれ、みんながラウちゃんをすこぶる信用している姿を垣間見ることができるシーンがあったと思っています。

 

JOKERであったとしても、ゲームに成功してしまったら強制排除。

だから、目黒さんはどっちにしろ強制排除だったんです。

最終的にJOKERを3人挙げる際、目黒さんを含める必要は無かったんです。

むしろ確実にJOKERを排除したいなら、他の人に票を入れた方がその確率は確実に高くなる。

 

それに、ひーくんは気づいていましたよね。

「え、だって目黒はどっちにしろ強制排除だから」

って言いつつも「???」ってなってました。(かわいい・・)

あそこでもしも渡辺君と康二君がそれに気づき、

大切な1票を目黒さん以外にしてバラけさせたらまた違ったかもしれません。

 

そんな中でも絶対に自分にやじるしが向くことを回避するため、

「目黒君もJOKERであることを視野に入れてほしい」という発言を

みんな呑み込み、結局目黒さんに票が集まってました。

ひーくんの「???」の先に見えたものは、「よくわかんないからラウを信じてみよう」だったのかもしれません。(かわいいかよ・・)

 

よくわからなくなった時、迷ったときはラウちゃんの意見に耳を傾けてみよう、というのが普段からあるのかもしれません。

恐るべき信頼性。

 

ラウちゃんがJOKERってわかってからもう一回見たんですけど、

天才ですよ彼。

頭がいい、回転が速い、にプラスして演技力が高い。

もうあれです、彼がいるチームが勝つってフラグがたちましたね笑

 

多分、目黒さんと舘様、びっくりしてたと思います。

こいつやりよるな、って。

だからもう自分たちはバレてもいい、彼が残れば、という方向転換をしたんだと思います。

彼はバレないだろうって、確信できた瞬間があったのでしょう。

 

実際人狼ゲームやったことありますけど、想像以上に難しいですよね。

「疑われている」っていう雰囲気が何とも居心地悪くて、

なかなか嘘付けなくて「もう人狼だよ!」って白状したことあります(ださ!!)

 

だからこそ、今回のラウちゃんには度肝を抜かれました。

はぁ~~~~~やるな最年少。

 

君彼で感情爆発させてダンスしてたと思ったら、Lock Onで可愛いを爆発させ、挨拶ではセンターとして、男として魅力を爆発させる、目の回る様な姿は感性の鋭さと頭の良さからきてるんだなと・・

もちろんそれだけではないですが、努力や努力や努力ももちろんですが、類を見ない逸材だと思います。

 

 

疲れたよ。

急に驚いたから肺が空気を欲したよ。

急展開があるなら言っといて~~

 

面白かった!次はワードウルフとかどうでしょう!