2D.2D.までを思い出してみた・・

 

先日、待ちに待ったSnow Manのデビューライブ「2D.2D.」に参戦、

ハードすぎるスケジュールの中走り抜けた9人に拍手喝采

もう体はボロボロのはず・・本当にお疲れ様でした。

 

2019年末、今も忘れないあの瞬間・・

大好きな9人のデビューライブの詳細が発表され、「行きたい!」ではなく

「行かなきゃいけない」という謎の感情になりました。

 

1年ほど続けてきたスポンサー活動(?)

行くところ行くところにDVDを持っていき、メンバーの説明をしたあの日々。

ダンスの上手さ、トークの面白さを語りつくしたあの日々。

それが実を結んだのです。

 

親友、従妹、母からの言葉。

「私も行きたい。だから、ファンクラブに入るね。当たったら一緒に行こう」

涙が出ました。(覚えてないけど)

活動してきてよかったなって、思いましたよね。

そういう人絶対多いと思います。

 

Jr枠でも応募できたことから、「私は行かないけど申し込んでおくね!」と連絡をくれた後輩と友達・・本当に・・持つべきは素敵な家族と仲間!!

ってこれほどしみじみ思ったことはありませんでした。(いやあれ!)

 

色んな人の力を借りて応募、当落発表の日を待ちました。

 

そして当日。

こんなに落ち着かないことある?と自分でも驚くほど朝から緊張。

仕事なんて手につかないつかない。

 

15時頃、LINEの通知が鳴り始める。

「だめだったよ~」

「外れた・・」

「ごめんね」

・・・良いの!謝る必要なんてこれっぽちもないの!

それでも自分の当落がわかるメールには一向に手が伸びない・・(なぜ)

開く勇気が無い・・(はよ開け)

経っていく時間・・(ほんとに早くして)

そこからなんと、開かずして予定していた先輩達とご飯に行くことに。(もはや謎)

 

「今日ライブ当落なんですよ・・緊張します」

「あ、そうなんだ!まだ連絡来てないんだね、遅いね」

「いや、来てるんですよ・・」

「あ、じゃあ見たのね!どうだった?」

「いや、まだ見てないんですよ・・」

「・・・え、なんで?」

この時の先輩の不思議そ~な顔、一生忘れません。

 

そこからはも~~ただのうざいやつ。

「絶対外れてる~だってみんな外れてるんだも~ん当たってるわけないよ~」

という駄々に付き合ってくれる先輩達。(神様)

「ねぇ、その心境よくわかんないけど私が代わりに見るって言うのはダメなの?」

優しい配慮、忘れません・・

「え、見ない理由は??」

ごもっとも・・

 

2件目のカフェで、とうとう泣き出す。しかも机につっぷして。

その理由は、「多分絶対当たってないから。」

 

・・・頭おかしいだろっ!!笑

今考えると自分でも笑えてきます。

どうした笑笑

 

ひとりの先輩はネットで当落事情を調べはじめ、15万円でオークションにかけられていることを知り・・

「15万で売ってるよ、これ、買ってあげようか??」

 

もうひとりの先輩はそんな情緒不安定な私を見て・・

「そんな好きって知ったら、もう絶対バカにしないし笑えない」

(いやバカにしてたんかい)

 

こんな情緒不安定なヲタクを、ただただ優しい顔で見つめてくれた先輩ふたり、

本当に大好きだな離したくないなって思いましたよね。(いや知らん)

 

金曜日だったこともあり、後輩が泣きはらして大変なことになっていることもあり、

近くの先輩の家にお泊りすることに。

 

ただあまりに迷惑だと気付いた私は、見たと嘘をつくことに決めました。(?)

そしてダメだったと報告しました。見てないけど。(こーわ)

「そっかそっか、追加公演みたいなの、あるといいね!」

せんぱ~い・・涙

まだ見てないけどもう怖すぎるから勝手にそっちの世界へ持って行ってるんです。

病院行った方がいいかな。

 

そんな風に勝手に現実を変えたら、気持ちが楽になるんですよ。

そしたら勝手にメールに手が伸びたんです。

ぱって、開きました。どうせダメだろうって。

何の躊躇もせずに。

 

「ご当選、おめでとうございます!!」

 

ファーーーーーーーー!!!って心の中で叫びました。

ゴルフ場じゃないのにね!!!!(黙って)

もう、夢じゃないかって。

だって、自分の名義だけ当たってたんです。

もうなんか、一生分の運を使い果たした自信があったし、

心から、本当にうれしかった・・

 

そのあとはもう先輩達に怒られます。

もういいんです!なんでも受け入れましょう!

ほんとに、すいませんでした!!!

 

ということで、私は見事デビューライブのチケットをゲットしたのでした。