Wtrouble★生配信

 

待ちに待った生配信。

この状況下、果たして7人揃ってステージに立てるのか・・

スタッフさんは皆さん無事なのか・・

ドキドキした日々を過ごした人も多いと思います。

 

初日、オラオラでセンターステージに立つ7人を見て心からホっとしました。

 

やってくれるよね、かましてくれるよね。

私的には想定外のセトリで、曲がかかる度「えっ!」てなりました。(うるさい)

 

まさかさ、大好きなUnlimitedが来ると思わないじゃない。

しかもあんな序盤に。

 

「そう、僕らは~数えきれないほどの~」のしげちゃんの歌声がほんとに好きで、

嫌なことがあった日は特に爆音で聞いてたなぁ。

とか、そんな思い出が重なったりして。

 

そしてさ、プリンシパルの君へであんなに可愛く歌ってくれると思わないじゃない。

濵ちゃんと照史くんが指を絡ませるなんて思わないじゃない←

のんちゃんが会場に魔法をかけるなんて、夢にも思わないじゃないかい。

 

もはやさ、WESTォォォォ!!!の存在は忘れていたじゃない←

自己紹介曲はWe Are WEST!!!!!!!だと思っていたから不意を突かれた。

じゅんじゅじゅ~んのうさ耳がさぁ、あんな可愛いなんて思わないじゃない。

そして最終日、暴れるしげちゃんの腕が流星くんにクリーンヒットしていたのがツボでした笑

暴れる重岡さん危ないわぁ・・

 

Survivalは言わずもがな最高だったわけで。

これは、思っていたじゃない。

絶対にそうと確信していたじゃない。

両手を後ろで組んで足でリズムを取りながら移動するところが好きでした。(細)

 

そしたらさぁ・・

ついに来るんですよ。

 

いつもWESTさん、激しいオラオラダンスパートの後にエモーショナルなバラードもってくる過激なセトリ好きだから、まさかって・・

 

濵ちゃんのアカペラ。

照史くんのアカペラ。

神ちゃんのアカペラ。

 

そして全員のアカペラ。

 

そのハーモニーが本当に美しくて、心に響き渡る歌声で、

これ待ってたーーーーー!!って叫びましたよね。

 

しかもステージ構成の美しいこと美しいこと。

※今回のステージ構成には度肝を抜かれたのでここはまた後程

 

こんな素敵な曲を作ってくれて、

そしてWESTに提供してくれて、

今後ジャス民はゴスペラーズさんに頭が上がらないでしょう。

最高でした。

 

そしたら急にしげちゃんの顔が銀紙だらけじゃない。

高低差がすごい相変わらず。

もう少し余韻に浸らせなさいよ笑

 

数分後にはなんか下からせりあがってくるじゃない。

それはもしかすると生バンドかもしれなくてその予想は的中していた。

 

神ちゃんと流星くんの曲紹介。

本当にただロク楽しかったんだろうな。

そこでWESTを代表する曲と出会えたこと、

兄弟を演じることでよりふたりの絆が深まったこと、

そして7人で「証拠」を歌える喜びをかみしめているような曲紹介。

こちらこそ、こんな素敵な曲と出会わせてくれてありがとう。

 

この1年、どれだけこの曲に救われたか。

 

余談ですが、会社の同僚が恋人に酷いフラれ方をして、はじめて死にたいと思ったと

そう笑いながら話していました。

いつも明るい人だからこそなんだか放っておけなくて、

WESTを知らないその人に「証拠」のYou Tubeを送りました。

 

そしたらさ、泣いてしまったと。

元気出た、こんな素敵な曲教えてくれてありがとう、って。

WESTさん、7人が魂込めて届けた歌声はちゃんと誰かに届いてる。

繋ぎとめた命も、もしかしたら沢山あるのかもしれないね。

 

ということを考えながら聞いたら、やっぱり最高だなぁって。

2020年、間違いなくNo.1ソング!!

沢山の笑顔と元気を、本当にありがとう。

 

終わったと思ったらさ、神ちゃんギター持つじゃん。

あ。ANSだ。

遂に聞ける!!

 

いわずもがな、これでもかってくらい寄り添ってくれる曲で。

やっぱり私もしげちゃんパートが大好き!

 

「たぐりよせた望みがちっぽけでも、決して手放したりしないから」

 

いつもそうやって、WESTを支えてくれているんだろうなぁ。

神ちゃんと流星くんが作詞した時、ここのパートは絶対にしげちゃんに歌って欲しいってそんな風に思ってたなんて、まさに絆であり、WESTの中でしげちゃんがどういう立ち位置なのか改めて示してくれた曲ですよね。

 

嫌なことがあった時は「キエチマエカナシミー!」って叫ぶことにするね。

 

はい。

余韻に浸っている暇もなく。

 

「週刊うまくいく曜日」初披露!!

 

やると思ってなかったから驚き&嬉しみ。

 

なんて、なんて、なんて・・

WESTにぴったりな曲なんでしょう。

この曲を他に誰が歌えるでしょう。

パワーを込めながら背中を押して、明日には笑えるさと肩組んで歌う。

まさにWESTソーング♬

また素敵な曲がひとつ仲間入りしましたね。

 

淳太くん、あなたは本当に最高。

トレーナーをパンツに挟んで、ジャンプはかかとで着地して、

なにがグループのブレイン担当よ♡

あなたがtonta♡♡

 

そのGimmeGimmeGimmeには、やっぱりやられました。

だれ~??

神ちゃんにセットアップ着せた人。

カラーサングラスかけた人。

金一封贈呈っ。

 

自分が送ったうちわは見当たらなかったけど、素晴らしい企画ですね!

ファンサしてもらったジャス民さん羨ましい~

重ちゃん、相変わらずファンサはしないのね笑

個人的に好きだったのは・・

 

・神ちゃんの「たこやきほっぺ!!」←言い方可愛すぎ

・しげちゃんの神うちわ乱用

・かみしげうちわに、かみしげ集合

・のんちゃんの何ともダサい腰降り

・しげちゃんの急なむちゃぶり「見て、白い、鳩!」

 

他にもたくさんありましたが、みんなの愛のあるファンサに癒されました。

あの瞬間の私、癒しホルモン分泌されてただろうなぁ~(?)

 

Big Shot!!の新しい衣装可愛い!!と思っていたらいつの間にか最後の曲、

「虹の旅」を歌うだろうとヤマをかけていたら、

なんともサプライズな方向にヤマが外れました。

 

しげちゃんが嬉しそうに、「この曲をずっと歌いたかった!」と。

え、もしかして・・嘘・・まさかの、「to you」??

 

これは、泣き、ですよね。

 

自分の作った歌を、大好きな7人が歌うことが、

本当に嬉しそうなしげちゃんを見てるこっちが幸せだよ。

 

シンメで歌う2番の時は、その2人を集めて背中を押して、

歌っている顔を近くで見て・・

 

だから私は、あなたのことが好き。

あなたを好きになって応援することができて、私は幸せだよって改めて思いました。

 

その真っ直ぐで熱い想いに、気持ちを動かされるんです。

屈託のない笑顔に、また会いたいから生きて居ようって思うんです。

 

ツインのパートからかみしげパートにうつる少し前、

ツインが歌う間からかみしげしてるのが少し見えるんですが・・

多分ここ100万回再生したわ。

 

神ちゃんにぎゅーっと抱き着くしげちゃんを、

愛おしそうな顔で受け入れる神ちゃん。

 

これが、尊い、という本来の意味なんでしょう。

 

なんかやっぱりこのふたりは特別で、恋人の様な関係というか。

他の人のことも大好き、でもいつかはここに戻ってくる、みたいな。

きっと男女だったら恋人関係だと思います。

どんなあなたも受け止めるよ!っていうできた彼女と、

俺やったでありがとう!って感情をむき出しにする熱い彼氏。

 

長いジャニヲタ人生でシンメを好きになるのは初めてですが、

こんなに素敵なことだと、幸せなことだと教えてくれたかみしげありがとう。

 

to youで泣き崩れたけど、最後はやっぱり笑わせてくれてありがとう。

頭、重そうだったね。

 

3日目だったか、しげちゃんに「たこやきの大事なところ」を触られて

脱げちゃって泣いちゃった濵ちゃんに照史君が追い打ちをかけて、

「お前にスキがあるからだろう~~~」「ちゃうもん~~~~」

からの、「でもほんとは仲良し」が好きすぎてこちらもミリオン再生。

 

はーあ。

 

長めだなぁ。止まらん止まらん。

 

全部がかっこよくて全部が可愛くて全部が愛おしくて、

色んな表情を見せてくれて私は明日も生きていける。

ほんとに!

 

最終日のアンジョーヤリーナは、自分でも心配になるくらい泣きました笑

歌詞が刺さるってことは、自分の人生をそこまで愛することができていない。

きっとそういうことなんだろうが、刺さった刺さった。

でも、7人がその人生を愛せというなら・・そうします!!!

私だって、何歳になったって、号泣するくらいの感動を味わいたい!

7人と、大好きなジャス民さんたちと!

 

ジャス民がジャス民を好きでいられること、優しくし合えること、

これって7人のおかげです。

「チームジャニーズWEST」を掲げてくれているから、私たちも一員として

しっかりしていなくちゃ!支えなくちゃ!って思う。

さすがブレインだ(ニヤリ)

 

そして最後に・・

濵ちゃん、お誕生日おめでとう。

あんな風に泣いてしまう濵ちゃんを初めて見て、きっと色んなものがこみ上げてきたんだよね。

そんな仲間を持つあなたを、そんな仲間たちに愛してもらえるあなたを、

ファンとして誇りに思います。

泣いてしまうくらい、嬉しかったんだね。

そしてつられるかみしげ・・

もう、やめて。苦しい!!笑

愛があふれて死んでしまう!!

これからもずっと、7人がそんな風にいられますように。

 

 

 

結論、最高だっということです(最後浅い)

 

いやでも、決して大袈裟ではなく、今私が頑張れる理由はWESTであり、

踏ん張らなくてはいけないとき、つらい時、悲しいときに頭をよぎるのはWESTであり、冗談抜きで毎日生かされている気がします。

こんな世の中・・こんな人間たち・・こんなクソみたいな考え方って・・

そんな風に思うこと沢山あります。

全て投げ出したいって思うこと沢山あります。

それでも、また7人の笑顔みたいな~なんて思うと気持ちがスッと楽になって、

その日は嫌なこと忘れて深い眠りにつけるんです。

 

おも・・笑

 

出会ってくれて、ありがとう。

これからも、7人がずっと笑って幸せでいられますように。

 

7人のツラいことは、ジャス民とはんぶんこ。