もしもWESTが麦わらの一味だったら・・byレコメン

 

最近どうも、寝ぼけがち。

今日の朝、耳元から信じられないくらいいい曲が聞こえてきました。

 

「え~何この曲めっちゃいいじゃん・・プレイリストにいれよ。

え、でも誰の曲だろ。てか歌うま~~誰の曲・・」

 

自分が設定した目覚ましの「証拠」が爆音で流れていました。

 

寝ぼけがちの自分はジャス民ではないらしく、初聞きだったようです。

ファンでなくても、きっと証拠とは出会っていたのでしょう。

運命!!(朝から幸せ気分)

 

 

そして、どうも!レコメンヘビーリスナーです!

※一人組手は聞いてなかったよごめんだよのりさん

 

最近は野球の延長で23時から聞くことが当たり前になってきました。

でも先日、世間を一世風靡させている鬼滅の刃について触れたと聞いて、改めて聞き直しました。

 

んもう、ハマるとどっぷりな淳太くん、かわいい♡

 

まぁ笑いましたよね。

いやなんで笑

どっから笑

というツッコミの嵐。

 

賛同できたり、全然できなかったり←

 

でもこれすごいのが、レコメンの話って私が誰かにしたところで全く面白くないんですよ。あの3人だから面白い。

なので、興味ある方は是非聞いてください。

あ、でも電車で聞くことはあまりお勧めできません。

絶対おすすめしない!やめておいて!

 

そこから、11時台には他の作品でも当てはめてみようと。

(のりさんすぐオーディション開催するのやめてwww)

 

B.A.Dのおふたり、「ちゃうやろ!」ってすぐリスナーを否定するのやめてください。

1回呑み込んで!笑

まぁ、そこがいいんですけどね。好きなんですけどね。(あまい)

 

麦わらの一味が誰っぽいかって話になった時、リスナーさんは誰か・・誰だったかな・・誰かをルフィと仮定しました。(覚えとけ)

 

それに声をそろえて「ちゃう!ルフィはしげやろ!それ以外考えられへん!」

はぁ・・エモ。

しげちゃん聞いてるかい。

多くのジャス民があなたはルフィな人だと思っているけど、メンバーも同意見だって!

 

よく考えてみたら「ルフィ」みたいって、めちゃくちゃ誉め言葉じゃないですか??

真っ直ぐで、熱くて、仲間を大切にして、弱い者いじめは絶対に許さない。

恩返しなんて求めない、目の前の壁が高ければ高いほど燃える男。

 

・・こりゃ褒めすぎか。

でも、ほんとしげちゃんにぴったり。

(ま、そういう私は大のかみしげファンなんですけど)

 

しっかり全単行本読んできた私にとって最も好きなルフィのシーン、

もちろんたくさんありますが・・

 

ルフィの男気に魅了された名高い海賊たちが弟子になりたいと懇願。

でもルフィは、弟子なんてそんなものいらないっていうんです。

それでもルフィを尊敬して仕方ない海賊たちは勝手に杯を交わし、彼について行くことを決めるんです。

 

そんな男、います??

同性にそんな風に尊敬されるって、本当にすごいことですよね。

「ルフィって・・かっこいい」と目頭が熱くなったのを覚えています。

 

贔屓目がすぎる(語弊)ファンだけでなく、いつもそばにいる仲間がそういうって、

本物ですよしげちゃん。

 

ま、騒がしくて無鉄砲、という意味合いもあると思いますが・・

それも褒めてる褒めてる!!

 

※しかも11月号のMyojoでは、淳太くんはしげちゃんに票を入れてました。

「同じグループで良かった!」って。もう、エモくて大変・・

 

ですので!(?)

私的、WESTが麦わらの一味だったら、を開催します!!

 

●ルフィ:しげちゃん

これはもういいですね。以下省略。

 

●ゾロ:流星くん

性格、似てると思います。

寡黙だけどボソッと真のあることを口にする。

曲がったことが嫌いで、敵には恐れおののくことなく立ち向かう。

外見とはうらはら心の優しい持ち主で、努力を見せない。

そして時にとんでもない天然を発揮する。

 

あ、ゾロじゃん。

ゾロだった。みなさん、ゾロでした!

流星くん、まんまゾロでしたよ!

 

●ナミ:淳太くん

レコメンでも上がりましたが、最も適切だと思います。

1番女性っぽいし←

戦闘能力は高くないけど、とにかく頭が切れる。

騒がしい面々にツッコミをいれて静めるのが彼女の役割。

お金に関連していて色気があるところとかとか・・

ピッタリじゃないですか(にんまり)

 

女性に目が無くて大切にするっていうところはサンジっぽさもあるのですが、

そこまで強くないであろうということ(失礼)でナミにしましょう。

 

●ウソップ:濵ちゃん

怖がりなところがあって、まずは一歩引いて船長がどうでるかを伺う。

みんなとハシャぐのが大好きで、ボケ倒してみんなを笑わせるムードメーカー。

グイグイいくタイプではないけれど、ここぞというところでは持っている自分を全て出して敵に立ち向かう!

 

いいですねぇ~~。

泣きながら草に隠れてパチンコを構えている姿が目に浮かぶ浮かぶ・・

きっと、コスプレも似合います!

 

●チョッパー:のんちゃん

見た目的には絶対に神ちゃんなんですが・・

中身は絶対のんちゃんでしょ!

愛くるしくて可愛くてみんなに可愛がられる癒しキャラ。

甘やかされてばかりじゃなく、ここは自分だ!という時にはしっかり活躍。

実は医療の腕もコツコツ磨いていたり・・

「あれ、のんちゃんこんなに演技上手かったっけ」って周りが思うあたり、似ていませんか。

 

すーぐウソップにくっつきに行くあたりも、まさにまさにまさに!

 

●ロビン:神ちゃん

外見はだいぶ違うんですが、中身的には神ちゃんはロビンかなぁと。

いつも冷静で、しっかり周りを見ている頼になる存在。

麦わらの一味が二手三手に分かれて行動するときにも、ロビンがいるチームは何かと安心ですよね・・まさにそんな感じ。

「あ、ロビンがいるなら大丈夫だわ」はまさに「神ちゃんいるなら大丈夫だわ」

色んな事を知っていて、いつもさらっと仲間を助けてあげる。

戦闘力の高さも魅力的。

 

いいじゃないですか~~!いいねいいね!

ロビンがピンチの時は、助けに来てくれるんです。ルフィしげが!

ぐふふふふふふふふ(よだれ)

 

●フランキー:照史くん

一緒にふざけて騒がしいと思ったら急にしっかりしてツッコミ役に回っている、

みんなを楽しませているかと思ったら急にセンシティブ。(褒めてる!)

でも結局はみんなの頼りになる兄貴。

何かあったらとりあえず大声で呼んでみよう!

 

そんな意外と器用なところ、あ、体格も似ているかもしれない・・

あんな素敵なおじさんになるんだろうなって、思ってます。(まとめ方)

 

サンジとブルックは、なんとなく違うかな~と・・

食事担当がいないって致命的。

どうする?照史君兼任できますか??

ブルックは・・よほほほな感じ・・とりあえずお留守番で。(怒られる)

 

取り合えず、ぴったりなのはこの7人かな。

 

来月号から、ナミが淳太くんに見えて微笑んじゃいそう・・

さーて、リア突見てこよっと!